こーでぃのブログ

メモ帳兼ボケ防止のアケゲーブログ

1.1Cアップデートを語る(廉価版)

ふと思うんですが、6月はクロレガスターダッシュで始まったAmazonキャンペーン期間よりやっている気がします

f:id:cody_akege:20190625214022p:plain

何だかんだで100日ログイン称号を獲得しました

ほぼ1日3戦未満ですが、こつこつここまでやってきたんだなと思うと感慨深い気持ちになります

これからも時間があればクロレガを続けていきたいと思うのでよろしくおねがいします

 

と、前座はここまでで明日からのアップデートについて語る予定でしたが、

上手くWi-Fiに繋がらなかった結果、下書き保存もしていなかったため2500字程度書いたのが吹っ飛びましたw

時間もないので、今回のアップデートで特に気になった箇所を画像で挙げつつさっくりとやります

f:id:cody_akege:20190625215605p:plain

・今回のアップデートは戦闘環境促進と認識

・ロッタ上方だけど、結局詠唱はラグやカットイン演出などでもにょらされることがあるから事故少ない道具カードメインの発奮に比べたら暴れないのでは?

・必殺の決意、溶錬は今回のアップデートでかなり熱いカードでは!他詠唱もなかなか!ロッタで詠唱ディスったけど、1回限りの詠唱はデメリット少ないし無問題

・ソーケン君は露骨な下方。ただ、ルカなし鈍足編成や重詠唱編成が多くなればまだ強制解除もワンチャンある?ソーケン絶対数は減るだろうけど、編成次第では詠唱メインの相手を狩れるのでソーケン自体は悪くないのでは?

・次アップデートは大規模アップデート?新キャラ上げ、既存キャラ下げのSSQありそう

・その中で下方候補は不幸な果実だと思っていたので、今回黄泉からの恋文上方は意外。MP軽いし恋文+司書の加護が流行するのでは?実際80ダメ計耐えられるし、倒そうと思ったら最低40ダメ食らうこと前提なのは卑怯すぎでは?

 

かなり最初書いた内容から端折りましたが、要点がすっきりしたので逆に良かった気もしますw

確実に次のVERからロッタ採用率が増え、それに伴い環境も変更されるので私もロッタをメタるのか、ロッタを採用しつつ相性がいい編成を見つけるのか色々試行錯誤していきたいと思います

 

また明日からもマッチングしたらお手柔らかにお願いします。それでは、また~