こーでぃのブログ

メモ帳兼ボケ防止のアケゲーブログ

ひっそりとアケゲーやってます的な

はじめまして、こんにちは~

福井の片隅でアケゲーを楽しんでるコーディーといいます

SNS初心者で、かつツイッターのような短文形式だと文字制限などで上手く話題にしたいことを取り上げることが出来ないと感じたためブログを開設しました

話題にしたいゲームについて書くことが多いブログになると思うのですが、私自身下手の横好きでランカーのような凄腕プレイや解説が出来る訳ではありません

また、ブログ自体も初心者なので色々手探り状態で文章を打ち込んでいます

あくまで自己満足の範疇で検証や妄想を書き殴っているので、乱文や誤字、見づらい表現など多々あることを、ご了承いただければ幸いです

 

さて、初めてのブログテーマとして挙げさせていただくのは、2019年春に全国のアーケードで稼働しましたSEGAのクロノレガリアというゲームです

 

https://pbs.twimg.com/card_img/1127931008622292992/PvZ8L-Oj?format=jpg&name=600x314

 

ノンジャンルバトルという触れ込みのリアルタイムシュミレーションですが、デモ画面などを見て「スマホゲーム?」といったような感想を多く持たれた方が多いと思います

基本無料で出来るゲームが多い今、それと似たようなものをわざわざゲーセンに来てクレジットを入れてまでゲームしなくてもいいやと言う方が大多数です

運営も稼働当初からアマギフキャンペーンなどで餌をばらまいたりしてプレイしてくれる人を募ってきているのですが、現状は残念ながら過疎ゲーです

特徴的なキャラゲーでもないのでゲームをやりこんで相性がいいと感じたらはまるのですけど、そうでないなら続かない典型的なやつです

 私自身はまだ楽しんでやっている部類?だと思うので出来る限り長続きしてほしいと思うのですが・・・

 

f:id:cody_akege:20190517205427p:plain

上記が私の現在の成績です

勝率5割台なので上位陣から見ればかなり微妙な位置です

現在使用しているデッキは、アレク・ミーシャ・ルカ・ベルナリオ

分かる人から見たら脳筋デッキが大好きな人だと認識してもらえれば大丈夫です

5/22にVER1.1Bの更新が控えていますがその後デッキが変更するかはまだ未定です

出来ればVERアップ前に1.1Aの振り返りや次VER の妄想などを更新したいのですがそこもまた未定です

 

今のところアケゲーではこのクロノレガリアと三国志大戦をメインにプレイしています

何か書き綴りたいことなどあれば更新していきたいなと考えているのでよろしくお願いします

 

それではまたお会いできれば